アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
B-B-Hの日記帳
ブログ紹介
らんちゅう飼育の初心者が綴る日々の出来事。
zoom RSS

研究会。

2017/07/17 12:29
昨日は研究会でした。

下位争い。

ダメですね。

画像


そして今日は子供達とプール。

今年は何回来るのかな。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


春季大会。

2017/06/19 20:04
昨日は東海らんちゅう会春季大会。

今シーズン初の品評会でした。

結果

二歳東関脇

画像


もう一匹は前頭東三

当歳も前頭の下の方

ダメですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


運動会。

2017/05/27 08:14
今日は娘の運動会。

昨日が雨だったので朝になるまで

やるかわかりませんでした。

心なしか親御さん達が少なく感じます。

お弁当作りが間に合わないかな?

うちもまだ作ってます。



画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やりますよ!

2017/05/22 19:59
さんざん産まなかった雌が

今日、ようやく産みました!

シュリンプ生活も終わり

ちょっと楽になっていましたが

復活します。

まあ、ちゃんと受精して立ち上がればの話です。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


意味はありません。

2017/05/05 13:33
きれいだったので。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


帰国しました。

2017/05/05 11:12
長かった出張も終わり

無事に帰って来ることができました。

魚たちも堕ちることなく

元気に泳いでます!

1週間餌抜きだったので

痩せましたけど。

そして昨日は工藤さんとこに集合。

臨時ボーナスが入ったんですって!

画像


ご馳走さまでしたー!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


生きてるかな?

2017/04/25 23:03
海外生活3日目です。

そして今日は飛行機移動。

画像


疲れた・・・。

昨日の食事。

画像


すでに飽きてきました。

あーーー

帰りたい。

魚たちはどうなってるのかな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


どうなるのか。

2017/04/22 11:32
今日は4番、5番、6番の選別。

4、5番は5日ごとに産んでた仔なので

数は少なめで80匹残りました。

同じ掛け合わせの2、3番が100匹

残ったので全部で1池分かな。

6番は1番と同じ掛け合わせで

1番より数も多く受精率も良かったので

期待してたんですが

100ちょいでした。

んー、期待ハズレ。

そして私は明日から出張。

アメリカとカナダへ1週間の旅。

魚は放置になります。

帰ってきたらどうなってるのかな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


1番。

2017/04/09 13:21
1番の選別をしました。

225匹残りました。

数が少なかったので残ったほうかな。

同じ掛け合わせの2番仔は

かなりの数なので楽しみ!

この大潮で採れますかね?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


じつは。

2017/03/24 12:28
今朝産みました!

日曜日にも産んでたんです。

14日に産んだ雌なんです。

19日と今日24日

5日ごとに産んでます。

卵の数が微妙なんですよね〜。

多くもないし、極端に少なくもなく。

いずれ一緒にできるように

同じ雄を使いました!

どうした!他の雌!

って感じです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゲット!

2017/03/14 20:23
今朝、産卵がありました。

ようやく2腹目!

日曜日の1番の受精率もそこそこ。

期待しちゃいます。

まだ続くかな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やっと。

2017/03/12 11:18
いやぁー長かった。

長すぎた・・・。

正直、心が折れかけてました。

今朝、よーーーやく

産卵がありました!

良かった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


賀正

2017/01/01 15:04
新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

昨日、小屋に魚は移動しておきました。

今朝ヒーターをオンにして

今シーズンスタートです。

画像


我が家の庭からの御来光。

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


終了。

2016/11/20 17:00
東海らんちゅう会の即売会でした。

画像


画像


今日をもって今年の行事は終了。

皆さんお疲れ様でした!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ピコ太郎。

2016/11/06 19:28
全国も終わったので家族サービス。

長野県までりんご狩り。

画像


画像


ペンとパイナップルを忘れました。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


百合子。

2016/11/04 20:32
昨日は日らん全国大会でした。

やってしまいました!

二歳
西大関

画像


画像


昨年、日らんにって考えてた魚でした。
直前に尾先がちぎれて断念してました。
1年越しのリベンジとなりました。
大成功‼

都知事賞を頂きましたので

魚名 百合子


当歳
前頭西二十
画像


当歳はこの位置で納得です。
参加する事に意義があるって考えて
連れて行きました。

来年は当歳でも結果を出せるように
頑張ります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


本大会。

2016/09/25 18:05
東海らんちゅう会秋季大会でした。

画像


結果

親魚 西大関

画像


画像


二歳魚 西関脇

画像


画像


当歳魚 前頭東五、東十二

画像


画像


画像


画像


当歳がダメダメですね?。

頑張らねば!

皆さんお疲れ様でした!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


研究会。

2016/08/22 13:09
ご無沙汰です。
昨日は
東海らんちゅう会の研究会でした。

前頭西7
画像


ドボン
画像


なんか今年はダメダメです。

どうなるんですかね?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


研究会。

2016/07/17 19:09
今日は東海らんちゅう会の

研究会でした。

結果

東小結

画像


画像


もう一匹はドボン

画像


初めて審査もやらせてもらいました。

いい勉強になります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


暑くなりました。

2016/07/07 22:14
暑くてたまらないですね!

水温も上がりまくってるので

寒冷紗をしてみました。

画像


二重にしなきゃ駄目かな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

B-B-Hの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる